自己紹介と面白さ

映画を紹介するとは言ったものの。

特に書くことが無いんですよね。

趣味と呼べるものも特に無い。自己紹介が苦手。

強いて言えば映画が好きかなと思い、紹介ブログを書こうと思ったものの、動機が軽いためか続けていく熱意も湧かない。

アフィリエイトアドセンスで稼ぐための術を紹介しているサイトやブログ?なども一通り目にし、ムクムクと自分にも出来るかも。という淡い感情が湧いてくるが、やはりこれも続けるモチベーションが無い。

 

すこし前、と言っても2、3年前からかな。ミニマリストに憧れてものを捨てまくったことがありました。大きな本棚にあった本もほぼ処分し本棚も処分。デスクもラックもベッドも捨てました。何かにハマると行動は早いんですが熱が冷めるのも早い。気分屋で飽きっぽい性格ってことですね。あ、でも、これで自己紹介出来そうですね。まあ改まった場面で、「気分屋です。」なんていう人やばいですけどね。

 

他人の評価はクールで面白いみたいに言って頂くことが多いです。日本語は難しい分、便利ですね。良い言い方も有れば悪い言い方もあります。「クール」=「根暗」 「面白い」=「」なんでしょうか?

 

自分で言うとかなり痛いですが、自分で自分を面白い人間なんじゃないかと思っている節があります。でも決してクラスの前にでて一発ギャグを言える男では無い。むしろ調子に乗った大学生ノリや内輪ノリが苦手でした。今もですが。

面白いって素晴らしいことですが、面白いことを考えたり、実際にすることって必ずしも楽しいとは限らないと思いませんか。クリエイティブな感性を持っていたいと常に思うけど、持つだけじゃなく磨かないとなとも思うけど。

 

どこにでもいる暗めの男の自己紹介を世界中に発信したところで誰の目に止まることも無いと思いますが。それならそれで好き勝手思ったことを書くブログにしていこうかなと思います。

 

タイトルは自己紹介と面白さですが、あんまり関係無かったですかね。

なにか書きたいことが見つかったら、またダラダラ書いていこうと思います。